
 

☆スウィンキー☆

只今結婚式のヘアセットで悩み中

会場のホテルでセットしてもいいんだけど
今回、交通手段とかいろいろ手配してもらっちゃってるので
これ以上新婦さんに気遣わせるのも悪い感じ・・・

かといって新婦さんを通さずに勝手に予約して
当日ご家族の方とかとばったり会ってしまうのも気まずい気がするっ

とゆうわけで自分でセットできないものかと
ヘアカタログなど色々調べてみて発見したのがスウィンキーicon

そうゆえば前に里田まいちゃんが通販のTVで紹介していて
簡単にヘアアレンジしていたし商品そのものも可愛いなぁと思っていたの

アップスタイルはポニーテールがベースみたいだから
髪型自体は単純なものだけど飾りがキラキラしてて可愛いから
ゴージャスに見えそう

しかもこれ1個で20種類以上のヘアアレンジが出来るんだって
使いこなせたら凄い便利かもーーーー

色も6色もあるしっ
あたしはゴールドかホワイトのを狙おうかな
icon
icon
 

ロケみつ♪

早希ちゃんカワユイ~~~

エヴァとか全くわかんないんだけども

声が可愛い女の子大好きなんデス

だからサエコちゃんも好き~~

これは好き嫌いがはっきりわかれる基準ですよね特に女子

はてさて
あたしは関東在住なので今の時間にロケみつやってます

しかもまだ四国でホエールウォッチング中

今日こそ無事くじらちゃんに逢えるのでしょうか・・・

そういえばあたしもうすぐ仕事が変わって土日休みじゃなくなるんだった・・・

日曜休みだから見られてたけど・・・
日曜仕事だとこの時間は厳しいなぁ

どうしよう
やっぱビデオ録画するかね

って今時ビデオだしっ アナログ放送だしっ

あーーーー
買い換えなきゃいけないことも思い出してしまったぁ

でも今安いよね

無いと生きていけないので早く買おうっと
 

カプレーゼ♪

チーズ大好きなあたくし。

今日はモッツァレラチーズが食べたぁぁーいと思って
カプレーゼを作りました

なんだかイタリアンな雰囲気になってしまったので
きのこリゾットも一緒に作ることに・・・。

普段は完全、和食派なんだけど。

ワインも添えちゃったりなんかするとなんだかオシャレ

姫を目指しているので食にもたまには気をつかわねばwwwなんてw

リゾットにもチーズ大量に使うし
デザートにチーズケーキアイス食べたし←どんだけチーズづくしw
今日の夕食カロリー高かっただろうなぁ

でも喜んでもらえたので良かった良かった

次は何のチーズ食べようかな

 

☆結婚式用ドレスとマナー☆

あたしの結婚式ではありませんがっ

友達がもうすぐ結婚することになりお呼ばれです

しかも今回は初の受付をすることになり・・・
スピーチは何回かあったんですが黒ワンピしか持ってない~

華やかなほうがいいみたいなので
カラーワンピ買う事にしましたぁ

あ・・・
でも貧乏なので大好きな通販で探し中(笑)

今のトコ気になっている子たち
その①                        その②
ワンピワンピ2

この2つは↓↓↓↓↓のサイトで見つけたよ
ムトウ



その③
auro_d2455.jpg

その④
685_6_20100413023948.jpg


んーどれがいいかな。

色々調べてるうちにあたし全然結婚式のマナー知らなかったと思い知った~

知っていたのは【白や白に見えてしまうような淡い色は】ってゆう超基本ぐらい

服装に関するマナーで知っておいた方が良さそうなのをピックアップしてみました

膝が見えてしまうようなミニ丈は
水玉やチェックなどのプリント柄は←刺繍はみたい。
ファー・レザー素材・ヒョウなどの動物柄は
小物なども全て黒の真っ黒くろすけスタイルは
生足・黒ストッキング・カラータイツ・網タイツはベージュにしてってことね
オープントゥ・ミュール・ブーツ・3cm以下のローヒール(←妊婦さんはOK)は

他にも色々あるけどこのへんかなぁ。
あたしが衝撃的?だったのは黒ストッキングがダメってこと~
初めて結婚式に参列したときバッチリ黒ストッキングだったし~

そしてオープントゥのパンプスは毎回履いてるし~

ありゃりゃ。ダメダメですな。
でもお店側もミニ丈とかオープントゥどころかサンダルとか普通にコーディしてくるよね。。。

2次会のパーティだけとかなら話は別のようですが
ホテルウエディングとかきちんとした式では一応これがマナーのようです
賢くなった、自分笑。


その他、招待状の返事のことやらデーブルマナーやら一通り↓↓↓で確認しました。
心配な方は見てみるといいかも

結婚式のお呼ばれマナー

 

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

@コスメで上位になっているのを見てから
ずっと気になっていたDHCのリキッドファンデ

ついに購入しました~

色合わせが難しいと書いてあったので、
あたしは店頭で購入したのですがw

意外にも「白いですね~」と言われ
ナチュラルオークル01を見立てていただきました

 
プロフィール

♡いちご姫♡

Author:♡いちご姫♡
かわいいもの大好き☆
  キラキラしたもの大好き☆
  かわいい姫アイテムを探し、
  ブログという場を借りて
  自分向上を目指しております。
  オススメとかあったら
  いっぱい教えてほしいです♪

最近の記事
カテゴリー
おすすめ

DHCオンラインショップ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:. Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
☆リンク☆
